Screenshot_2016-02-23-11-23-02~2
他のイベントとの比較

アイテム収集系のまったりイベント。

「試合ボール」と「青い炎」の獲得効率はトップクラス。
「連携の書」の獲得効率ではミリオンフェスタに劣るものの良好。

一方で「成長度リセットの書」・「ボックスチケット」はミリオンフェスタに、「試合ボール3個セット」ではメダルマッチに大きく劣っている。



総じて良くも悪くも平凡なイベント。
類似イベントのビクトリーランと比較すると、ビクトリーランが応援マスコットを入手出来ること以外はベースランニングの圧勝。



最大の欠点は獲得したアイテムが直接手元に入ってしまうこと。
これによって既にアイテムがカンスト状況のユーザーにとっては旨味のないイベントとなってしまう。



「なるべく出費を抑えながらコスト上げをしたい」
「なるべく出費を抑えながら選手育成をしたい」
という点で見るとミリオンフェスタ・メダルマッチに次ぐ効率の良さを誇っており、そこを目的とする場合は一考の余地あり。


青ボールの効果と評価

青ボール使用時は確定でチケットを入手(1枚で固定)
通常ボール使用時は約5割の確率でチケット1枚を入手ということで青ボールの効果は2倍。

青ボールの効果としては悪くない部類だが、青い炎の所持数がカンストしていない限りはわざわざ使う必要がないか。

時短術


時短術への詳細リンク

過去の開催日程と詳細

2016.2.22~2.26
2016.3.23~3.29
2016.4.21~4.25
も同上の内容