首位打者のドリナイss日記(スマートフォン版ページへの表示切替推奨)

2015年04月

全て2015シリーズ
レート・入手の容易さを重視

・打撃
★4ブランコ
各種THS

・走力
THS西川 THS梶谷
★4荻野 ★4本多

・守備
★4岡田 ★4谷繁 ★4今宮

・球威
★4福谷 マシソン 等候補多数

・制球
★4三浦

・変化
★4牧田

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「旧シリーズの凸はしない」というのを破った報告です(笑)

井口は凸6にしてしまいました!

クロマティをするかどうか迷っていますが、それ以降は一切することがなさそうです。
THDSのステータスがあれだけ高いと来月には井口も使わなくなっているかもしれませんね。

リーグ戦、好調です^^
※15日は特化オーダーで突入してしまうミス
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育成がてら初めて走ってみました!

かなり非効率的なやり方をしてしまった結果
エナジー100+青い炎100以上を消費して なんとか5位です(笑)

次回挑むときはもう少し考えてやりたいですね…

特に書くこともないイベントなのでこれぐらいで失礼します(^^)ノシ

イベントに集中していて返信が遅れていました。許して下さい(笑)

今回は追加された成長度UPボーナスについて
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各々の育成が捗ることは言うまでもないので、運営の方針について書いていきます。

この成長度2%→4%についてですが、運営側からすると大損です(笑)
単純に 育成に必要な試合ボールの数が半分になるわけですからね…

そこそこ課金してる人なら手に入れた選手を直ぐにLvMAXにするのは当たり前なのがドリナイssの環境です。
つまり新しい選手を2体オーダーに入れる毎に11エナジーを消費させられていたわけです。
※成長度0の選手を成長度115まで育成するには11エナジーほど必要

その11エナジーが今後は6エナジーでOKと!!
しかも連携UP確率上昇とオマケのエナジーまでついてくる!
優し過ぎますよ運営さん(笑)

…あくまで推測でしかありませんが今回の運営の意図としては、
目先の利益よりもプレイヤーのモチベーションを上げることで課金する層を増やしたり、廃課金者に今まで以上にガチャを引いて貰うことが狙いだと思います。

ただ育成に必要なエナジーが減るという(運営側からして)明らかなマイナス要素に対して、プレイヤーのモチベーションというのは不確定要素です。
もしもこの作戦が失敗したら………ガチャの確率操作とかに繋がらないことを祈ります(笑)

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