お久しぶりです。
コスト180CLで凸有り&無しの両方で優勝しました(ドヤ
がCLに関する記事は書きません(笑)


今回は現状のドリナイssの問題点について


大雑把に言うと
「2015選手に魅力がない」
これに尽きると思います。

原因は以下の通り

・2015以外の選手も凸6に出来てしまう

今思えばここが一番大きかったですね…
旧シリーズも凸6に出来てしまうので
2014OB>2015★6 という構図になっています。
そのOBもトレード不可という新参殺しっぷり…

ランカーのオーダーがシルエットだらけっておかしいでしょ!事情を知らない人が見たらどう思うんだこれ


・コレクション2014が生き残っている

新シーズンに入ると旧シーズンの純正スローガンコンボは発動しなくなりますが、コレクション2014についても同じ処置をとって良かったでしょうね。
ちなみにシーズン開幕から2015オーダーを使用していますが、コレクション2015の方が強い という印象は受けません。


・タイトルホルダーの存在

2014シリーズのTHはステータスが通常版とあまり差がなく、コスト面での差別化が出来ていました。
しかし2015シリーズはステータスに大きな差があるにも関わらずコスト差は1~3(★6での比較)と圧倒的にTHが優秀な状態です。

楽しみにしていた新シリーズ★6がただのTHの下位互角 というのは純正の方にとっては辛いはず(特にオリックス阪神)

オリックスはシリーズ1でTHを全て消化したのでまだマシですが、阪神はまだマートンと福原が残っています。

その2チーム以外にも中村晃・西川などTHの下位互角は今後も登場することでしょう。

何ヵ月も大規模なオーダー変更が出来ないのが辛いことは自分もよく知っています

今更★5福原S2とか出すつもりなんでしょうか(笑)
流石に福原は飛び級★6かなあ…




以上
さっさと★7出そうよ!!
のコーナーでした

今月末は期待してます