首位打者のドリナイss日記(スマートフォン版ページへの表示切替推奨)

2015年10月

こんばんは。
熱狂ナインを走る為、来週は書けるか怪しいので早めの投稿です。

タイトルに安打とか付けてしまったせいで、こういう時に不便ですね。
3.5安打ってなんぞや…(笑)

IMG_20151021_184135~2
ついにプロスピAが始動しましたが、自分はご覧の有り様なので常備しているスマホではプレイ出来ません(笑)
もしかすると別端末でプレイするかもしれませんが、チュートリアルをやった感じだとあまり好みではないかなという印象。


Twitterを見るとドリナイssからプロスピAに完全移行する人は少なそうですね。
本家プロスピ+ドリナイ といった内容のようで、ドリナイ勢からすると
「いちいち試合の操作するの面倒だな」
と感じるでしょう。
この要素が必要ならドリナイなんかにハマってないはず(笑)

逆に本家のプロスピプレイヤーさんからするとドリナイ要素が邪魔だったりするんじゃ…

ちなみに自分はパワプロ派で、プロスピはほとんどプレイしたことがありません(笑)


今回のTSがなかなか値崩れせず出回りが少なかったのは、普段なら課金ガチャを回しているはずのプレイヤーさんがプロスピに備えて回してなかったりするのか?
等と考えていたので、今後はプロスピAのストアランキングの動向も要チェックです
ヽ(・∀・)ノ


そして本日はまさかのs4がきました!
今月はドリナイのイベントがかなり不規則だったのですが、このタイミングは予想出来ませんでしたね~

ついに秋山が★6に昇格。
走力が低めなのが気になりますが、消極的な盗塁が影響した感じでしょうか。
三塁打リーグ1位、二塁打リーグ2位なのでもう少し上げて欲しかったところ…
とはいえ高ステータスなのは間違いないので、大部分の方は満足なのではないでしょうか(^ー^)



コスト上げも兼ねて熱狂ナインは全力で走ろうと思います!
コツコツと貯めたエナジーに加え、それなりに課金してベスト9を狙う予定です(^^)/

ではまた来週!

Screenshot_2015-10-19-01-40-45~2
今週の平日リーグ戦は終わり方が最悪でした(笑)
半分以上の期間をベスト9で居れただけに悔しいです…

実力的には5位~15位の間といった印象です。
100%勝てない程に実力差があるのは1位の方しか居らず、ぶっちぎりで2位だった方にも勝つことは出来ました。
自分のオーダーは
★7柳田の凸5→凸6化
★6中田→★7中田
と大幅に強化されたのですが、周りも同じように強化されていて厳しい戦いが続きました…

今回の追加★7で最も伸びた純正オーダーは阪神だったようです。
元々OBが多く、非常にスペックが高いオーダーではあったのですが、そこに強いオーダーの条件である「高ステータスの第1先発」が加わったので当然と言えば当然なのですが…
Screenshot_2015-10-19-01-50-14~2

★7先発は全球団に配られて欲しいところですが、ソフトバンクなんかは総選挙でのラインナップにすら入らないでしょうし、お先真っ暗です(笑)
※恐らく次回の総選挙はs3第1弾(五十嵐)まで

せめて次回はサファテが選ばれて欲しいですよね…
MM被りの内川とかだったら目も当てられません(;_;)

DeNA・ロッテ・西武・巨人の4チームは先発投手への投票を呼び掛けたりすれば順当に選ばれるのではないでしょうか。

先週はTSの追加もありましたが、どこの球団もチームの脇を固めるといった感じの人選で、リーグ戦の環境が大きく変動することはない様子。

そんな中でも巨人が久々にまともな強化を受けたようで、★7菅野がきたら復権出来そうな気配ですね。
早くても約2ヶ月後のことではありますが(笑)

最後にCLオーダー(暫定)を晒して終わりとさせて頂きます。
自分の「有り合わせ」は…それなりのオーダーにはなりますよね(笑)
2桁順位はいけそうです。

ではまた来週(^^)/
Screenshot_2015-10-19-02-08-04~2

先週はなんと言っても絆バトルでしたね!
前半ベスト9・後半ベスト9・累計報酬
と計3つの★7BOXを狙う予定でしたが、前半だけで燃え尽きてしまったので2つの獲得に留まりました。
そしてBOXの中身はというと…
Screenshot_2015-10-08-15-19-36~2
Screenshot_2015-10-10-11-04-17~2

前半ベスト9→金子 緑
1000万→松田 黄
どちらも当たりの部類ですね!
非常に運が良かったと思います。

金子は★7柳田緑に
松田は緑の凸6とトレードしました(^^)/

…とこれだけ見ると文句の付けようがないイベントですが

ここまで到達するのに★5は300体ほど消費しましたし、サブ機3台のプレゼント回数をフル活用し、フレンドさんにもご協力頂いて、最後の詰めで課金レポート11連を2度回してギリギリのベスト9入賞でした。
生半可な覚悟・準備で挑むのは後悔するだけですので、このイベントを1000万まで走るのはオススメしません…
本気で走ってベスト9逃したら引退を考えますよ(笑)

Screenshot_2015-10-12-09-39-47
平日のリーグ戦は最終節で4敗してしまい残念な結果に終わってしまいましたが、山田・糸井を凸6にした影響でほぼ15位以内安定と言える成績を残すことが出来ました。

週末リーグは連携が上がりきってない選手を3名起用したので見逃して下さい(笑)

今週は更なる上積みがありますので、ベスト9入りを期待してますヽ(・∀・)ノ
不安材料としては、★6マエケンを放出してしまい、WBC発動の為に松田を代打枠に置くことになってしまった点。
代打の神様が消えるのはちょっと痛いですね…


ちなみに総ステはついに40万を越えました(^o^)
Screenshot_2015-10-12-09-34-43~2


CLは有り合わせで挑むので、あまり期待しないで下さいm(__)m

ではまた来週(^^)ノシ

先週は濃い1週間でしたね!
ドリナイでは選手の追加。
リアルではヤクルトの優勝・ロッテのcs進出が決まり、残るはセリーグcs枠争いだけとなりました。
メジャーも続々と地区優勝が決まっていって、各球団の戦力外報道…と今年もこの時期がきたな~と感じます。


追加選手の件で一番の驚きは秋山が★6に昇格しなかったことでしょう。
s3第1弾の時点で昇格されて当然かと思いきや、選手会長被りの牧田でしたし…
自分は西武ファンではないのですが何とも言えない気分です。

リアルではシーズン安打記録更新ということで、西武ファンのドリナイssプレイヤーさんは気が収まったのか 寧ろ何故★6昇格がなかったのかと憤慨されているのか…


自分の方はというと、追加選手関連の動きは全くありませんが、良トレードを発見してオーダーの★7糸井凸5極黄を放出。
代役にはTHDS糸井を起用しました。
Screenshot_2015-10-02-16-18-32~2
★7糸井を出して手に入ったのは★7鳥谷の赤。
ワンランクUP+良色に変更 という普通であれば即決なトレードですが、リーグ戦への影響を加味するとTHDS糸井の凸6を所持していなかったら恐らくスルーしていましたね。
Screenshot_2015-10-05-08-22-26~2
実際に今週は数字以上に不調でした。
代役が★6糸井OP凸6だと更に影響が大きかった気がします。

オーダーの選手の代役は作っておくとトレードの幅が広がるので、「何があってもオーダーは出さない」という方以外は作ることをオススメします。


ちなみに既に★7糸井は再入手済み。
山田と糸井はついに凸6にしたので、来週はベスト15ぐらいをキープし続けたいですね。


今週は絆がきたら走ろうと思います。

ではまた来週(^^)/

このページのトップヘ