初期ステータス(=成長度0%)に本記事が提示する“成長倍率”を掛けると、その選手を最後まで育成した場合(=成長度100%)の最終ステータスがだいたい分かります。
※1桁の誤差は出ます。
※ボーナス値は除きます。
(1回あたりのボーナス値=初期ステ×成長倍率÷100)
限界突破なし(=超0,成長度100%)の倍率のみを記載しますが、この倍率に
超1→1.02倍
超2→1.04倍
超3→1.06倍
超4→1.08倍
超5→1.10倍
超6→1.15倍
の補正を掛けると限界突破後のステータスも予測可能です。
★1→2.270
★2→2.245
★3→2.226
★4→2.056
★5→1.927
★6→2.183
★7→2.405
SP→2.333
tss→2.056(普通の★4と同じ)
限tss→2.167
tsss→1.927(普通の★5と同じ)
限tsss→2.342
限tsds→2.405(★7と同じ)
なお、2013シーズンにシーズン途中での成長倍率の変更が行われております。
2014,2015シーズンにはなかったものの今シーズンないと断言は出来ません。
最新の追加選手には一応注意しましょう。
※1桁の誤差は出ます。
※ボーナス値は除きます。
(1回あたりのボーナス値=初期ステ×成長倍率÷100)
限界突破なし(=超0,成長度100%)の倍率のみを記載しますが、この倍率に
超1→1.02倍
超2→1.04倍
超3→1.06倍
超4→1.08倍
超5→1.10倍
超6→1.15倍
の補正を掛けると限界突破後のステータスも予測可能です。
★1→2.270
★2→2.245
★3→2.226
★4→2.056
★5→1.927
★6→2.183
★7→2.405
SP→2.333
tss→2.056(普通の★4と同じ)
限tss→2.167
tsss→1.927(普通の★5と同じ)
限tsss→2.342
限tsds→2.405(★7と同じ)
なお、2013シーズンにシーズン途中での成長倍率の変更が行われております。
2014,2015シーズンにはなかったものの今シーズンないと断言は出来ません。
最新の追加選手には一応注意しましょう。