首位打者のドリナイss日記(スマートフォン版ページへの表示切替推奨)

2016年08月

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・累計報酬
・ランキング報酬
・併設レポート

などなど、相変わらず変更なし。



開催期間は前半も後半も96時間。

スカウトP1.5倍期間は前半が24時間で後半が36時間。


トロフィー報酬はまだSPボックス。
今後の変更も望み薄ですね。

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先々週の“福袋”で★5の出回りが増えたので、ボーダーは上がるかもしれません。

リーグ戦の結果
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先週の土日に加え、月・火と目に見えて不調だったので先週組み込んだ2016TSDSを外し、2015オーダーに戻しました。

水・木と見事に好転。最新の選手が強いとは限らないのは皮肉なものです。


しかし最終日に露骨な調整が入って約1年ぶりの100位圏外に。笑



今日になってLvが上がったのでオーダーを大幅に変更。
コスト36フィギュアを5体組み込み、総ステータスは5000ほど上昇しました。取り敢えず来週はこれでいきます。
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※12球団になっていなかったので代走の川崎を大島に変えました。


イベントあれこれ

ルーレットベースは1度だけ80点まで伸びて★6BOXを獲得しましたが他は奮いませんでした。
福袋がかなり豪華だったので全体的にボーダーが高かったですね。


そして今週は自分の中では神イベント“メダルマッチ”が開催。
先述のとおりLvが上がり、累計報酬もパパッと回収。
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Google play売上ランキング
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8/22(月)のランキング


:今週のレポートは
福袋

スターカーニバル(★5~★7確率2倍 11連で★5以上2体以上確定)


8/26(金)のランキング
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リーグ戦の結果
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CLが終わって2016選手を本アカに移動し、ルーレットベースで連携上げも捗ったので今週から2016選手入りのオーダーに。
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初めはパスタを組む方向でいましたが、実際に組んでみると中途半端さが目立ち全く勝てなかったので12球団AS(2015ver)に2016選手を混ぜる平凡な形に。
(やはりスピリッツを組み込まないパスタでは微妙でしたね。)


コストが限界なので
2015★7を2016TSDSにするぐらいの変更しか出来ません。笑
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1Lv上がるとコスト35選手5体をコスト36選手に変えられるので一応ステータスは2000ちょっと上がるんですよね。
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楽しみです。


イベントあれこれ
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報告が遅れましたがCLはTOP100に入ることが出来ました。

報酬は筒香となかなか
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そして規定路線かと思われたミリフェス&TSを無視してのルーレット。
この後の展開も読めませんね。

Google play売上ランキング
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8/12(金)熱狂ナイン最終日のランキング


:今週のレポートは
夏休み福袋(画像参照)
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レポートが良かったので順位も良い位置をキープ。
私が見逃しただけで2桁にも載っていたかもしれません。

8/20(土)のランキング
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100エナジー所持しているときに
・20連を1回
・10連を2回
のどちらを引けば良いのか比較していきます。(5連は論外)

「TSボックスからTSDSが出る確率」以外の要素(凸コーチとメダルの数)は誰が見ても20連が勝っているので省略します。



《TSボックスでのTSDS獲得確率など》

●最低でもTSDSを1体は獲得出来る確率
・限定TS.SS(TSDS20%)ボックス×1の場合
→表記そのまま20%

・限定TS.S(TSDS10%)ボックス×2の場合
→10%を2回なので19%


●TSDSを1体獲得出来る確率
・限定TS.SS(TSDS20%)ボックス×1の場合
→そのまま20%

・限定TS.S(TSDS10%)ボックス×2の場合
→18%

●TSDSを2体獲得出来る確率
・限定TS.SS(TSDS20%)ボックス×1の場合
→0%

・限定TS.S(TSDS10%)ボックス×2の場合
→10%×10%=1%



●TSDS獲得数期待値
・限定TS.SS(TSDS20%)ボックス×1の場合
→20%×1体=0.2体

・限定TS.S(TSDS10%)ボックス×2の場合
→18%×1体 + 1%×2体=0.2体



このように、TSDS獲得数の期待値だけは同じです。


・凸コーチもメダルも要らない
・限定TS.SSが限定TS.Sになることを我慢できる

この2つを把握した上で受け入れるのであれば、

・TSDS複数引きのロマン
・ボックスを2度引けるワクワク感(+偽の安心感)

というメンタル面でのメリットも考慮すれば10連×2という選択肢もアリということですね。
(実際のところ、凸コーチと限定TS.SSをゴミ扱いできるユーザーは限られているので多くのユーザーは20連安定ですが)




《所持エナジーが100個に満たない(&課金で増やせない)場合》

・今から10連を引く
・我慢して今後の良レポートを待つ

の2択で迷うところですが、上記のように10連でも(過去のレポートと比較すれば)なかなか良いレポートと言えるので、今後このレポートよりも良いレポートはそう簡単にこないと予想する場合は引くべきでしょう。


昨シーズンに
岩隈&ダルビッシュが登場した際の福袋が結果的に最も豪華で、それ以降のレポートは下降線をたどっていった
という例もあるので一応書きましたが、責任は一切負えないので自己判断でお願いします。

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ブログを更新しなかった懺悔の気持ちも込めて(笑)サクッと消費してきました。





《ルーレットの回し方》

ルーレットオーダーは「走塁・守備タイプで走力・守備が5000越えの選手」を適当に詰め込んだだけ。

基本は「“銀”以上が出るまで入れ替え」
後半でスカウトPが尽きたので「“銅”以上が出るまで入れ替え」に妥協。

当然、時短術は使用。



《消費したもの》

・スカウトP10万以上

・プレイ時間2時間(通信環境&端末のレスポンスは良好)



《獲得したもの》
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・300点までの累計報酬

・その他道中で試合ボール&連携書など大量に。


ちなみに最高点は運悪く40点でした。ランキング報酬は期待出来ませんね。
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《総括》

スカウトPはともかく、2時間はキツいです。

正直なところリターンも大したことないので、課金ガチャを回したからといってメダルを全て消費する必要はないと思います。

アイテムが不足しているユーザーは回すべきでしょうが、逆に既にカンストしているユーザーはプレゼント枠が膨らみ過ぎて鬱陶しいことに。
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パズドラのスタミナのように義務感にかられることなく、面倒なら捨ててしまって良いでしょう。(複数回ガチャをするなら尚更)


別端末でも20連をしましたが、そちらのルーレットはスルー予定です。

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