✳2016年 1月19日の記事です。様々な変更が予想されますので、情報の取捨選択は自己判断でお願いします。
前回まではLv上げ(実質コスト上げ)という点では費用対効果で最も優れたイベントでした。
しかし今回で(更に)改悪されている可能性があります。
そこだけはご注意下さい。
本記事は過去に投稿した記事に少しだけ手を加えたものになります。
読み易くなった程度で、特に内容の変更はありません。
1万円課金出来るのであれば充分です。
この項目は無視して下さい。
※その1万円でレポートを引いたら負け。笑
(基礎集客力が最初から1万以上ある場合)
・70エナジー
または
・試合ボール3個セット×99 + 試合ボール×99
※後述する選手BOXの引き運に大きく左右される部分がある為、あくまで目安程度に捉えて下さい。
※レベルアップによる試合ボールの回復がある為、開始LVが低ければ低いほど消費が抑えられます。
基礎集客力1万未満で走ったことがないので断言は出来ませんが、100エナジーぐらいの消費は覚悟した方が良いと思います。
・ヒーローオーダーの限界突破
本気で走れば★3コーチはどうせカンストします。(99個)
限界突破は思い切ってやりましょう!!
(限界突破の優先度)
限ts★6>限ts★5>限ts★4>ts★5>ts★4>★7>★6>以下略
※tsは自分で(トレード・プレゼント以外で)入手した最新のtsに限ります
・手持ちの選手整理
イベント期間中は選手の出入りが激しくなるので、選手枠の空きスペース量が走る効率に直結します。
要らない選手は上記の限界突破の駒に回すと一石二鳥です。
・トレード用の駒の成長リセット
リセットの書もどうせ大量に集まります。
・連携の書の消費
これも直ぐカンストします。
オーダー用の選手や、球団施設用の選手などにどんどん消費しましょう。
最初は千客万来BOXの選手BOXにポイントを消費して集客数合計の24500を目指します。
当然、エナジーはLv上げに消費したいので課金ガチャは回しません。24500あれば実際の集客時にはほぼ確実に25000を越えます。
この25000という数値は
5万スタジアムを通常集客で確定2発
12万スタジアムを全力集客で確定1発
50万スタジアムを全力集客で確定2発
100万スタジアムを全力集客で確定4発
30万スタジアムを全力集客+通常集客で確定消化
というキリの良い集客力となっています。
(ランキング報酬を狙うなら通常集客は行わない。)
ここから更に集客力を上げるのは
30万スタジアムを確定1発に出来る30000まで集客力を上げる必要があり、30万スタジアム以外に対しては全く意味の無い出費になるのでオススメしません。
集客数合計24500を達成したら、後はアイテムBOXを引き続けるだけです。消費したエナジー・アイテムの何割かが直ぐに返ってくるので、走っても走ってもなかなかアイテムが減らない状態になります。
スカウトPは直ぐにカンストしますが、垂れ流しで良いです。
いちいちシルレポを引いていたらキリがありません。笑
このドリナイssというゲームはコストが不足していると面白さが激減してしまうゲームです。
時間に余裕があるなら走ることをオススメします。
7月にミリオンフェスタを走った際のレポート
(これ以降のミリオンフェスタで多少手が加えられ、改悪されています。)
前回まではLv上げ(実質コスト上げ)という点では費用対効果で最も優れたイベントでした。
しかし今回で(更に)改悪されている可能性があります。
そこだけはご注意下さい。
本記事は過去に投稿した記事に少しだけ手を加えたものになります。
読み易くなった程度で、特に内容の変更はありません。
ほぼ無課金で走る為に最低限必要なアイテム・エナジー |
1万円課金出来るのであれば充分です。
この項目は無視して下さい。
※その1万円でレポートを引いたら負け。笑
(基礎集客力が最初から1万以上ある場合)
・70エナジー
または
・試合ボール3個セット×99 + 試合ボール×99
※後述する選手BOXの引き運に大きく左右される部分がある為、あくまで目安程度に捉えて下さい。
※レベルアップによる試合ボールの回復がある為、開始LVが低ければ低いほど消費が抑えられます。
基礎集客力1万未満で走ったことがないので断言は出来ませんが、100エナジーぐらいの消費は覚悟した方が良いと思います。
今(1月19日,20日)から出来ること |
・ヒーローオーダーの限界突破
本気で走れば★3コーチはどうせカンストします。(99個)
限界突破は思い切ってやりましょう!!
(限界突破の優先度)
限ts★6>限ts★5>限ts★4>ts★5>ts★4>★7>★6>以下略
※tsは自分で(トレード・プレゼント以外で)入手した最新のtsに限ります
・手持ちの選手整理
イベント期間中は選手の出入りが激しくなるので、選手枠の空きスペース量が走る効率に直結します。
要らない選手は上記の限界突破の駒に回すと一石二鳥です。
・トレード用の駒の成長リセット
リセットの書もどうせ大量に集まります。
・連携の書の消費
これも直ぐカンストします。
オーダー用の選手や、球団施設用の選手などにどんどん消費しましょう。
イベントの走り方 |
最初は千客万来BOXの選手BOXにポイントを消費して集客数合計の24500を目指します。
当然、エナジーはLv上げに消費したいので課金ガチャは回しません。24500あれば実際の集客時にはほぼ確実に25000を越えます。
この25000という数値は
5万スタジアムを通常集客で確定2発
12万スタジアムを全力集客で確定1発
50万スタジアムを全力集客で確定2発
100万スタジアムを全力集客で確定4発
30万スタジアムを全力集客+通常集客で確定消化
というキリの良い集客力となっています。
(ランキング報酬を狙うなら通常集客は行わない。)
ここから更に集客力を上げるのは
30万スタジアムを確定1発に出来る30000まで集客力を上げる必要があり、30万スタジアム以外に対しては全く意味の無い出費になるのでオススメしません。
集客数合計24500を達成したら、後はアイテムBOXを引き続けるだけです。消費したエナジー・アイテムの何割かが直ぐに返ってくるので、走っても走ってもなかなかアイテムが減らない状態になります。
スカウトPは直ぐにカンストしますが、垂れ流しで良いです。
いちいちシルレポを引いていたらキリがありません。笑
このドリナイssというゲームはコストが不足していると面白さが激減してしまうゲームです。
時間に余裕があるなら走ることをオススメします。
7月にミリオンフェスタを走った際のレポート
(これ以降のミリオンフェスタで多少手が加えられ、改悪されています。)
コメント
コメント一覧 (4)
イベントについての質問なんですがベスト9走る場合の必要エナと時間を大体で良いので教えていただけませんか?
狙ってみます!
私もコストかつかつで面白みが激減しているところですのでこのイベントで少し頑張ってみようと思います!改悪されてないことを祈りながら。。。