先週は濃い1週間でしたね!
ドリナイでは選手の追加。
リアルではヤクルトの優勝・ロッテのcs進出が決まり、残るはセリーグcs枠争いだけとなりました。
メジャーも続々と地区優勝が決まっていって、各球団の戦力外報道…と今年もこの時期がきたな~と感じます。


追加選手の件で一番の驚きは秋山が★6に昇格しなかったことでしょう。
s3第1弾の時点で昇格されて当然かと思いきや、選手会長被りの牧田でしたし…
自分は西武ファンではないのですが何とも言えない気分です。

リアルではシーズン安打記録更新ということで、西武ファンのドリナイssプレイヤーさんは気が収まったのか 寧ろ何故★6昇格がなかったのかと憤慨されているのか…


自分の方はというと、追加選手関連の動きは全くありませんが、良トレードを発見してオーダーの★7糸井凸5極黄を放出。
代役にはTHDS糸井を起用しました。
Screenshot_2015-10-02-16-18-32~2
★7糸井を出して手に入ったのは★7鳥谷の赤。
ワンランクUP+良色に変更 という普通であれば即決なトレードですが、リーグ戦への影響を加味するとTHDS糸井の凸6を所持していなかったら恐らくスルーしていましたね。
Screenshot_2015-10-05-08-22-26~2
実際に今週は数字以上に不調でした。
代役が★6糸井OP凸6だと更に影響が大きかった気がします。

オーダーの選手の代役は作っておくとトレードの幅が広がるので、「何があってもオーダーは出さない」という方以外は作ることをオススメします。


ちなみに既に★7糸井は再入手済み。
山田と糸井はついに凸6にしたので、来週はベスト15ぐらいをキープし続けたいですね。


今週は絆がきたら走ろうと思います。

ではまた来週(^^)/