予報通り、今週は暖かかったですね~
絆バトルは良いタイミングできてくれましたね。
仮に先週開催されていたら手の震えで効率が落ち、1000万到達者の数も減っていたのではないでしょうか。笑


《リーグ戦》
Screenshot_2015-12-12-01-50-57~2
先週まではベスト9に相応しい実力を持ったオーダーだと自負しておりましたが、今週でそれが崩れました……笑
スクショだけを見れば見栄えは決して悪くありませんが、先週までに比べるとベスト9圏外に居る期間が長かったですね。
ベスト9入りは完全に運が良かっただけでした。


原因として真っ先に挙げられるのが★7&マスコットの追加による純正の強化でしょう。

ランカークラスの純正で最も強化幅があったのは巨人純正で、実際にベスト9にも入っていました。

ハムはもっと好成績を残すと予想していたのですが、思っていたほど★7陽の影響力は高くなかったですね。


現在、私が最も脅威に感じているのはパスタの大幅強化です。
元々ベスト9に入る実力があったオーダーに★7が6体増えるわけですから、そりゃ強いですよ……orz
スピリッツを重要視する傾向からか★7フルコンプのパスタは見られませんでしたが、相当強いはずです。

とはいえ強いと断言出来るわけではないわけで、お試しで…なんて軽い気持ちで組めるオーダーでもないので、実際にランキングで見ることは殆どないのかもしれませんね。笑


私もパスタに移行するかどうか、今週中に動くかどうかでかなり悩みましたが、来週のTSが発表されてから動くという決断を致しました。

限定TSDS井口 福留 稼頭央 などなど 今週出た★7を一瞬で無かったことにするようなスペックの選手が出る可能性が捨てきれません。笑


《イベント》
Screenshot_2015-12-12-02-14-16~2
今回の絆バトルは完全スルーで、ほとんど走っていません。笑

スカウトPはメダルマッチの景品入れ換えに回してます。


《Google play 売上ランキング》
Screenshot_2015-12-12-02-13-31~2
メダルマッチ後半~★7追加前までは120位まで落ちてましたが、追加後は90位まで上昇。

私は欲に負けずに今回のレポートは我慢しました。笑
最近、11連を複数回引いたときの特典が豪華になってきているので、どうせならエナジーを貯めて纏めて一気に引きたいですよね。