Screenshot_20160620-153318~2
基本事項と他のイベントとの比較

アイテム収集系のまったりイベント。
効率良く走ろうとすると大量のスカウトPが必要になってくるイベントです。
スカウトPを節約したいプレイヤーはこのイベント期間中は流し気味で過ごししょう。




試合で得たメダルとアイテムを交換していくわけですが……
Screenshot_20160620-220216~2
・各種選手BOX
・限界突破コーチ
・スカウトP
・連携の書
・ボックスチケット
・成長度リセットの書
これらを獲得するのは非効率的でおすすめできません。
これらのアイテムを集めたいのであればミリオンフェスタやルーレットベースを推奨



消去法で必然的に試合ボール系と青い炎を安く手に入れることができる“青のトレード”で交換していくことが多くなるので、基本的には試合前に“ボールメダル出現率UP”を発動しましょう。
Screenshot_20160620-220646~2
他2種のメダル出現率UPの使用機会は
「“赤のトレード”や“緑のトレード”でドリームエナジーが出現したとき」

「スペシャルトレード用(特に応募マスコット)に“バットメダル”や“グラブメダル”が欲しいとき」
ぐらいでしょうね。
Screenshot_20160620-223643~2


纏めると
基本はボールメダル出現率UPを発動させて
・試合ボール
・試合ボール3個セット
・青い炎
を狙い、余った“バットメダル”と“グラブメダル”でエナジーを狙う。

アイテムより応援フィギュアが欲しい場合は各種メダル出現率を使い分けていく。

という感じでイベント期間を過ごすことになるでしょう。


膨大なスカウトPを消費しますが、総コスト上げにも効率が良いイベントです。
スカウトPや★5は余っているけど絆バトルを走るつもりはない&総コストが足りないプレイヤーさんは走ってみてはいかがでしょうか。


より総コスト上げに特化した走り方へのリンクはこちら


プチ情報

イベント開始直後は全プレイヤー共通で
“ボールメダル6枚↔試合ボール3個セット”と“バットメダル20枚↔ドリームエナジー”
が必ず出現します。
イベントトップに入った瞬間から制限時間のカウントダウンが始まってしまうので、ある程度メダルが集まるまではイベントトップに入らないことでエナジーと試合ボールをお得に獲得することが可能です。

追記
イベントトップに入れない=メダル獲得数UPも使えない ということになるので、メダル効率はあまり良くないかもしれません。
スカウトPは確実に節約出来ますが。



青い炎の効果と評価

通常の獲得メダルが1~3
チャンスタイム中が2~4
青ボールでの獲得メダルが7
とそれなりに有用。

しかし青い炎を使用しなくても上述の“総コスト上げ”は可能であり、他のイベントに回すのが得策でしょう。

過去の開催日程と詳細


2016.6.20~6.28